「ほっ」と。キャンペーン

滑走22日目☆八方!モーグル板考察②

何を隠そう、昨日の硬すぎるアイスコブで膝をいわして、ブーツ脱いだら、膝がぶらーんとした感じになってしまったので、今日はサポーターを装着して滑ってみました!
f0233068_21062872.jpg



今日の兎は、雪は柔らかく、ほんわか美乳でした!
f0233068_21062983.jpg

ただ、もうすこし寄せて上げて、じゃなくて上げなくていいから、寄せて欲しかった。
少しピッチが長めでしたね。

国際とか下の方は春のようなシャバコブになってきて、チョー暑かった!


ちなみに、夕方にはチラチラ雪が降りまたカチカチに凍ってきやかまりました。

+++
昨日、硬めの板 Moment MOWGLIでアイスコブに入ったみた。

そして、

膝をいわした。
コブでの発射率が上がった。

という一面はあったものの…

一方で

コブで受け止めてくれる力も強くなった。
ちょっと無理かもっていうところでも切り返せる安定感。

というメリットも感じました。

ちなみに…
コブをゆっくりとクルージング的なキャッチコピーにだまさ…ゲホンゲホン…が素敵だなと思い、うっかり、ID OneのSR-Mを購入してしまい、試行錯誤して履いてるまこにい曰く、テールが柔らかい板だと、アイスコブでヒールを使えないのでとても辛いと話してくれました。

なるほどね。

テールが柔らかすぎる板は、そういうデメリットもあるのかもねー。

Vector Camel hump はトップ柔らかいけどテールは割としっかりしてたんでそういう感覚はなかったな。

ちなみに、そういう板でもコントロールできるのは男性の筋力があるかもなあと思いました。
多分私だと逆に難しい。

ちなみに、だいぶこの板に慣れてきまして、
今日は100活ゲレンデを飛ばしてみました!

f0233068_21063094.jpg


最初は曲がれなくて木にぶつかりましたけど、だいぶ操作できるようになってきたー!
[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-26 20:53 | Snow Life | Comments(0)

滑走21日目☆八方のコブはカチカチのツルツル

今日も八方でまこにいと滑りました。
f0233068_20483402.jpg


朝はちと雪が降っててガスってた上に兎平がピステン入っててド整地に。
オーマイガー!

早お昼にして、山神NEOでギョービーしながら様子みてたら青空に!
f0233068_20483442.jpg

f0233068_20483585.jpg



そして再び上がったら兎平はコブ祭り!
f0233068_20483637.jpg



楽しみました!

しかしね、兎平以外は、特に「俺たちの北尾根」はカッチカチなアイスコブ。
f0233068_20483709.jpg

f0233068_20483731.jpg

f0233068_20483884.jpg

いやあコケたわー。盛大にコケたわー!笑


今週末は田植えなどで家族みたいにお付き合いさせていただいてるお宿に滞在したんですが…
f0233068_20483805.jpg


ここに何故かいつもいる「看護婦さん」曰く、いつもは多くて50人くらいだけど今日は100人運ばれてきたわ〜だそうです。
お疲れ様でしたw
私たちも気をつけなくてはね!
[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-25 21:40 | Snow Life | Comments(0)

滑走18、19、20日目☆白馬のロッジで楽しみすぎてしまいましたwww

白馬のロッジでスキー仲間と楽しい2泊3日を過ごしました。
f0233068_12101077.jpg

昆布女子隊!

f0233068_12101032.jpg

振り返ってみると、初日はまだ元気てした。

f0233068_12195602.jpg

ひろたん、カッコええ!

f0233068_12290026.jpg

かなり男前なはなちゃん!


+++

ACL再建リハビリ中のやまこー氏もさんかしてくれました。
f0233068_12101118.jpg

この酒は、めちゃくちゃ美味かったです。

_φ(・_・やまこー氏情報
信濃鶴。
ここでお取り寄せも可能だそうです。
(飲ませていただいたのは一番上のやつ)
http://www.marumasu.net/sake.htm


f0233068_12101128.jpg

あと、糸魚川まで行って、魚を仕入れてきてくれました!

f0233068_12101245.jpg

色々飲みすぎた訳です。

+++

翌日は完璧な二日酔い。
f0233068_12101225.jpg

ランチしに頭痛い中、ヨボヨボ出掛けました。

f0233068_12101366.jpg

じーめさん、きみこはんともミーツしました!

あまりの二日酔いに、あまりちゃんとご挨拶できずすいません!

f0233068_12101352.jpg

集合写真!

f0233068_12290004.jpg

つっちーのスプレーすごい!

f0233068_12290168.jpg

ミキティさんも果敢ですね。



f0233068_12101473.jpg

ヨシキ?

f0233068_12101499.jpg

夜は、昨日の甘エビの入ったキムチ鍋!これ、絶品でした。

f0233068_12261365.jpg

なんか仕掛けてるオタメカ班長。
流行語大賞「酒がすすむ」を連発。

私はヨガマットの上で顔を打ち、青タンになったので、早々に寝ました。

+++

3日目は霙(雨)でした。

五竜に移動してみました。

ぱふぱふに突っ込み、フロントフリップ状態で前転w
両足が外れました。

板がはけなくて泣いておりますwww

f0233068_12261493.jpg


f0233068_12261425.jpg


皆さん、ご迷惑をお掛けしました。


色々やらかしたけど楽しかったです。皆様、どうもありがとうございました。

今は顔と首と腹筋が痛い。(笑)
[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-24 11:57 | Comments(0)

滑走17日目☆モーグル板考察①Moment MOWGLIとVector Glide camel hump

今日は(も)やっすー&ひろたん夫妻と八方で!

白馬は大雪からのモフモフ祭り。
f0233068_10323372.jpg


私以外は皆んなデブ板で、速いのなんの!ついていくのに必死でした!
f0233068_10323442.jpg


私だけ汗だくになってましたw
やはり、デブ板の方が良いのかも。笑。

ちなみに、午後は私の予想通りビッチリコブに!ほらね、コブ板で正解でしょ!いざゆかん!となったその頃には既にヨボヨボな私なのでした。

f0233068_10323430.jpg

f0233068_10323550.jpg


ガスがかかったり晴れたり、ちらちら雪が降ったり、ころころ変わる景色を見せてくれた八方でした!
f0233068_10323566.jpg

f0233068_10323626.jpg

f0233068_10323692.jpg


+++

MOWGLIについて
昨日今日と滑ってみた感想。
この板は、ズバリ、コブの中のヒール側の操作がやりやすいです。
いわゆる「かかと荷重」がしやすい。
このためコブにぶつかった時に、ぐんぐんスピードが出ます。
ちなみに、
今まで履いていたVector Glide Camel humpは、柔らかいのでコブの肩に非常にトップを当てやすく、にゅるにゅると楽に滑ることができる一方で、意識的にならないと、かかと荷重しずらい板でした。
つまりあまり、スピードが出ない。ふわっと浮いてから次のコブに行ってしまう。
これが、この板を履いていた私のストレスではありました。


各々の板がどんな雪質に適してるのか…
私のようなヨボヨボスキーヤーは、雪質によって板を使い分けてもいいんじゃないかななんて思えてきました。

今日の様な、さらさらの柔らかいコブだと、板はなんでもなんとなく滑れてしまいます。

ちなみに、昨日、パフパフの雪の中、MOWGLIでツリーランしようとしたらあまりのハードさ、曲がらなさで、木に突っ込んで行ってしまいました。(笑)
Camel humpの場合も同じだったかもしれませんが、トップを浮かしてパウダーを滑りやすいという意味では、こっちの方が楽なのかも。

では、この季節に多いアイスコブはどうか、
Camel humpを履いてアイスコブに行くと、柔らかさは生かしつつ、雪面が硬いため、逆に結構かかと荷重できて、いいフィーリングを感じられます。私がはじめて「かかと荷重」できたのは、この板での、八方のうさぎ平でのカチカチのアイスコブでした。

MOWGLIはもともとかなりハリがある板のため、アイスコブだと、私の筋力でははじかれてしまうかも知れません。
これは、次の機会に試してみようと思います。

と、ここまで書くと、まるでCamel humpの方が良いように感じますが、
春の柔らかいコブではハリのあるMOWGLIは威力を発揮するんじゃないかと思いました。

この辺、どんな感じなのか、自分なりのフィーリングをまたレポートしたいと思います。

まあ、まだ二日しか履いてないので、このイメージは変わる可能性も高いと思います。
ちなみに、今日は、バンバン行き過ぎて踵が痛い〜www




[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-12 23:17 | Snow Life | Comments(0)

滑走16日目☆Moment MOWGLI @八方モフコブ

今日の八方は吹雪でした。
でも、いい加減デブ板に疲れてきたので本日はモーグル板で出動しました!
Moment Mowgli、初下ろしです!

f0233068_10153444.jpg


いつもの通り上部は視界ゼロwwwスカイラインのはずれのほうの吹き溜まりで滑ったり、北尾根のパフパフコブを堪能しました!

f0233068_10153449.jpg


ちなみに、一ヶ月ぶりのモーグル板はまるで何も身につけていないかのごとく軽く、センター65で何が悪い!沈みながらパウダー滑って何が悪い!
もうこれでええやん!
って思いました。笑。
[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-11 23:07 | Snow Life | Comments(0)

滑走15日目☆野沢温泉

f0233068_10065962.jpg



本日も野沢温泉で!愉快なコブダチのやっすーとひろたんも加わり総勢7名で滑りました!


今週はコブがほぼ無かった野沢ですが、珍しく開いていたカンダハーコースなどの整地をデブ板でかっと飛ばして、ちょっとした気づきがありました。


しかし、この気づきを新雪で試せる日は今シーズンは来ないような気すらするのでした。笑。

そしておニューのコブ板は永遠におろせない気がするのでしたwww
今年も雪に翻弄されとるわ。

今日の一同の驚き
みキティさんがコブはいってました。
コブラー復活!うまい!うまい!やっぱ体は覚えてるもんだねー!
[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-05 23:04 | Snow Life | Comments(0)

滑走14日目☆野沢温泉、ミキティ復活おめでとう祭り

愉快なスキー仲間とみキティさん復活祭りの為、野沢温泉に来ました!
f0233068_08121777.jpg


昨年ACL(前十字靭帯)再建したみキティさん、超〜急斜面を滑ってくるのを見てシビれました。

f0233068_08121894.jpg



無理せず、焦らず、生涯スポーツとしてスキーを楽しめるようにお互い頑張りましょう!

f0233068_08121877.jpg

珍しくカンダハーコースも空いていて、
チームレース板の方々はピャーっと飛ばしておりました!

f0233068_08121962.jpg

私はデブ板でピャーっと行きました!
気持ちいい!

からの三井食堂!
f0233068_08121910.jpg

鴨鍋注文しときましたーщ(゚д゚щ)カモーン

f0233068_08122030.jpg


f0233068_08122089.jpg

名物岩魚酒!

f0233068_08122187.jpg

復活おめでとう!


f0233068_08122146.jpg

尾頭付き?


お腹いっぱいだっけど、この後もちゃんと滑りました!
f0233068_08122201.jpg






[PR]
# by noisybabyz | 2017-02-04 23:58 | Snow Life | Comments(0)


Carmen:NoisyBabyZで作詞、作曲、ヴォーカル担当。信州でスキー三昧の大学時代を過ごす。スキー歴24年。現在はモーグルや崖を滑ることに喜びを見出す。雪がテーマのロックを書きたいが、まだ旅の途中。


by noisybabyz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
Snow Life
Music Life
Yoga Life
Enjoy Life
Business Life
花見
未分類

最新の記事

滑走22日目☆八方!モーグル..
at 2017-02-26 20:53
滑走21日目☆八方のコブはカ..
at 2017-02-25 21:40
滑走18、19、20日目☆白..
at 2017-02-24 11:57
滑走17日目☆モーグル板考察..
at 2017-02-12 23:17
滑走16日目☆Moment ..
at 2017-02-11 23:07

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

最新のコメント

MORITAさん、こんに..
by noisybabyz at 18:07
 僕もこの前テイネに行き..
by MORITA at 17:51
> michikoさん ..
by noisybabyz at 21:02
> O氏さん こちらこ..
by noisybabyz at 21:00
1日とは思えないくらいの..
by michiko at 21:02
いいね♡
by O氏 at 20:13
Monchiさん、こんに..
by noisybabyz at 18:28
いつもBlog拝見してお..
by Monchi at 21:39
マスティフ乗りたいさんあ..
by noisybabyz at 21:39
ベクターの試乗から来まし..
by マスティフ乗りたい!! at 22:00

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ヤンキースへ
from Anything Story

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
ライブ・バンド

画像一覧